人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消息確認日記。mixi,facebook、ともにkumakumaの名前でやってます


by kumankuman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マゾHotヨガ

 仕事の合間を縫って今日もホットヨガにいってきた
 チケットの有効期限までに消化しなくてはいけないので、
 必死である(笑)
 
 今日も厳しいインストラクターのレッスンを選んだ
 人数も決して多くないので、全ての受講者に鋭い言葉が飛ぶ
 そこの黄色いタンクトップの人、
 そこのピンクのTシャツの人、
 名指しではないが誰もが「あ−、あの人か」とわかる(笑)
 執拗に注意を受けたくないがために
 私は形象しがたい微妙な色のTシャツを着ている。
 なので、私の名前は「そこのシャツの人〜」。
 これで4ポーズ、注意を受けた
 
 そのうちの1つのポーズは
 「違う、手は下から!」
 「違う!」 
 「下からっていってるでしょ!」
 「あなた、初めての人!?」
 「違う!」
 「私、難しいこと何もいってませんからね!」
 私は、このポーズの間、叱られるだけ叱られ
 周りからは「相当アンポンタンな人」と思われ
 それでも結局最後まで正しいポーズは出来なかった。
 
 終了後、レッスン室を出るとき
 インストラクターさんに、出来なかったポーズの質問をした。
 「あなたの場合は、こう持っているの」
 
 「ちゃんと耳を傾ければできるポース」
 
 「あなた、相当頑固なんじゃない?」

 ええ、私は相当頑固です
 しかも負けず嫌いです

 「でも、これでもう間違えないわね」
 はい、2度と間違えたくありません(笑)

 40度の暑い中で
 インストラクターに細かく注意をうけながら
 くそーくそーと思いながらやるホットヨガ
 マゾではないけど
 これくらい厳しいインストラクターのほうが
 私は嬉しい
by kumankuman | 2006-10-12 21:04 | ヨガしナイト